Archives

えりたん!2回目

ども。社畜 とれすです。

最近仕事が忙しすぎてやばいけど誕生日はちゃんとやるよ!(間に合ってない

IMG_3255

そんなこんなで今回は初のホールケーキ以外です。

最近引越しを行った関係で近所のケーキ屋を把握できておらず、
当日に色々探し回ってみたらどこもホールケーキは予約必須だったというわけです。

ただ、近所のケーキ屋回った結果色々良さげなお店を発見できたので
今後の収穫にはなったかな。

残念ながら今回もピアノ動画が撮れてないです・・・
今の仕事はいつになったら落ち着くのやら・・・

そんなこんなでえりたんでした。

ことりたん2回目(大遅刻

とれすです。
この記事を書いているのは9月26日だけど
公開されるのは9月12日なんだよ!
タイムリープしてるんだよ!(言い訳

さてさて、そんなわけで投稿は大遅刻ですが
ことりちゃんバースデー自体は当日に行えました

image

今回はチーズケーキ責めです。
参加者各々が1つずつ買ってくるという予定だったのに
一人だけ買い忘れてきたりしています

そして今回は残念ながらピアノの動画が間に合っていません。。。。
無念。。。。。

時間の使い方をしっかりと考えていかないとですね。。。。

ぐぬぬぬぬ

僕らのラブライブ!5 参加レポート

僕らのラブライブ!5に参加されたサークルの皆様、
そして来場された参加者の皆様、
そしてそして忘れてはならないスタッフの皆様。
本日はおつかれさまでした! どうもとれすです。

そんなわけで本日行われた僕らのラブライブ!5から無事帰還いたしました。

秋葉原UDX会場。皆様いかがでしたか?
私はとてもよかったと思います。
何たって自宅から近いから!(←おい!
という冗談(半分本気)はさておいて、個人的にはいつもと違う会場もいいな〜と思いました。

”いつも”、と大手を振って言えるほどサークル参加の経験がある訳ではないのですが、
それでも参加イベントの大半は大田区産業プラザだったものですから。。。

ただ秋葉原は並ぶ場所が少ないみたいですね、、、
「開催時間前に一般来場者を入場させていただきます」とのアナウンスが流れたときには驚いたものです。

さて、今回あーる・すくえあは南野せいが社畜で来れなかったため、
とれすとお手伝いをお願いした友人の二人体制で臨みました。
(といいつつせいさんは朝は来れたので、秋葉で軽く打ち合わせはしましたが。)

当日の配置はこんな感じでした。
2014-09-28 11.35.14
写真だとわかりづらいかもですが、右側に映っている箱状の物体は引き出しになっておりまして、
今回こいつは大活躍してくれました。

まぁ持ち運ぶのは大変でしたが。。。

今後は当日のテーブル周りのレイアウトにももっと気を使っていきたいですね。
まずは本を手に取ってもらえるよう、最大限の努力をしていきたいと思いました。

次回のサークル参加は当選していれば冬コミです。
今度こそはとれすもオフセット本を出します。
精進あるのみです!!

ことりちゃんお誕生日おめでとう! その3

どうも、とれすです。
そんなわけで昨日は無事その日中に自宅に帰り着くことができ、
ことりちゃんバースデーパーティをとり行うことが出来ました!

ことり誕生日

今回のケーキはルタオ(LeTAO)さんから取り寄せたバースデードゥーブルフロマージュでございます。

半解凍状態にすることでアイスのような食感が楽しめるとのことだったのですが、
もうやばいです!とてもおいしかったです。

半解凍状態にしておいてよかったです。狙ってやった訳じゃないですが・・
なんか調子悪くて過剰に冷却してくるうちの冷蔵庫がいい仕事してくれましたw

今回の誕生会、当日までにいろいろなことがありました。
残業に続く残業でバースデーイラストの完成がギリギリになってしまったり、
水曜日の午前にケーキを受け取る予定だったのに、
急遽水曜の午前休が取り消しになって木曜に変更したりと・・・

思い出せばまだまだある気がしますが、
とりあえず無事当日を迎えることができたのは
ひとえにことりちゃんへの愛が成せる技だと思います。

さて、僕らのラブライブ5お知らせですが、
こちらは本日21時くらいの更新予定です。
どうぞよろしくお願いします!

ことりちゃん誕生日おめでとう! その2

minamino-2014kotobirth
※人気投票1位の時の5thシングル・WonderfulRushの衣装となります。

どうもwお久しぶりです。

南野です。ホントはとれすさんと一緒に上げるはずだったんですけどねぇ・・・

さて今日は、μ’sのサブリーダー、衣装担当、
2年生の真ん中担当。
南ことりさん(ちゃん付け実は恥ずかしすぎて氏ぬ、
の誕生日ですね。おめでとう!

まず、唐突に彼女の何が素晴らしいことかについて
某新田さんも出演されている某ホライゾンの主人公の言葉を
お借りして以下に記してみます。

・声を聞くと溶けそうになって上手く言葉にできない。
・園田が恥ずかしがっているところをうまく使ってくれる
あなが素晴らしすぎて上手く言葉にできない。
・なんであんな大胆な水着着れるんですかと
ミサカミサカ、興奮してみたりして上手く言葉にできない。
・白衣から見える制服姿が好きです、ていうかなんでそんなに
似合うんですかと濃い時間くらいお話できませんか?上手く言葉にできない。
(そろそろというか最初から日本語としておかしいですが、彼女は、最高です。以上。

上手く言葉にできないので、(川上先生ファンすまぬ・・・)
今年も穂乃果と園田と一緒に、μ’sの
みんなと一緒にこれからも元気でいてください。
そして、南ことりを生み出してくれた、出会わせてくれました、
演じて頂いている内田彩さんをはじめスタッフの皆様
心から感謝申し上げます。
これからのラブライブ!・μ’sのより一層のご活躍を期待しております。

手始めに最近、解禁となったNHKのMUSICJAPAN出演で何がくるか
とても楽しみです。

最後となりますが、とれすさんが最後に言ってました。
告知についてですが、上手くいけば明日13日に公開できるかと思います。
詳しくは、トップページにて公開予定です。

では、今日無事に誕生日祝えたらいいなぁ
(とれすさん。あ・の・ね・が・ば・ば・れ

今年もことりちゃんにとって良い1年でありますように。
私も一ファンとして応援していけたらと思います。

長文失礼いたしました。次の更新は、僕らのラブライブ!5の
後になるかと思います。

以上、南野せいでした。

さぁ・・・原稿戻ろう・・・