Tag Archive | ラブライブ!

えりたん!2回目

ども。社畜 とれすです。

最近仕事が忙しすぎてやばいけど誕生日はちゃんとやるよ!(間に合ってない

IMG_3255

そんなこんなで今回は初のホールケーキ以外です。

最近引越しを行った関係で近所のケーキ屋を把握できておらず、
当日に色々探し回ってみたらどこもホールケーキは予約必須だったというわけです。

ただ、近所のケーキ屋回った結果色々良さげなお店を発見できたので
今後の収穫にはなったかな。

残念ながら今回もピアノ動画が撮れてないです・・・
今の仕事はいつになったら落ち着くのやら・・・

そんなこんなでえりたんでした。

ことりたん2回目(大遅刻

とれすです。
この記事を書いているのは9月26日だけど
公開されるのは9月12日なんだよ!
タイムリープしてるんだよ!(言い訳

さてさて、そんなわけで投稿は大遅刻ですが
ことりちゃんバースデー自体は当日に行えました

image

今回はチーズケーキ責めです。
参加者各々が1つずつ買ってくるという予定だったのに
一人だけ買い忘れてきたりしています

そして今回は残念ながらピアノの動画が間に合っていません。。。。
無念。。。。。

時間の使い方をしっかりと考えていかないとですね。。。。

ぐぬぬぬぬ

ほのたん!(2回目

\ホノカチャンお誕生日おめでとう/(・8・)

ども、とれすです。

大遅刻です、、、、

ピアノの動画の撮影は終わっていたのですが色々あってブログの投稿が超遅れてしまいました・・・

てなわけで今回はこれ!

【ニコニコ動画】【ラブライブ】僕らは今のなかで【ピアノ】

アニメ1期のオープニング、そして2期12話でアンコールを飾ったこの曲。
ラブライブの曲をピアノで弾こうと思った時に、
snow halationについで絶対に弾けるようになりたいと思った曲でした。

まだまだ荒い部分ばかりですが、
ご視聴いただければ幸いです。

そしてそして誕生日ケーキですが、、、
今回は趣向を変えてこんな感じ

IMG_3043

もはや穂乃果になにも関係ないじゃないか!
という点はおいておいてください。
和菓子屋の娘だからたまには洋菓子をという趣向です。(言い訳

にこちゃんバースデー(2回目

社畜とれすです。

最近仕事が忙しすぎていろいろな趣味に時間を割けなくなっていますが、
なんとかにこちゃんバースデーは開催できました(1週間遅れですが。。。

今回はミルクレープでございます
IMG_3023

非常にでかいです。うちの冷蔵庫にそのままで入りきらなかったため、
卵とか入れるポケットを取り外しました。

そろそろケーキのレパートリーも尽きてきたので他の案が欲しいところです。はい。

さてさて、そんなわけで今回は「夏色えがおで1,2,Jump!」を弾きました。

【ニコニコ動画】【ラブライブ】夏色えがおで1,2,Jump!弾いてみた【ピアノ】

残念ながら今回は1番だけで断念しました。。。
一応フルバージョンで練習はしてあるのですが、
録音するまでにはこぎつけられませんでした・・・

仕事が忙しいのもありますが、練習方法も見直さないとだめかもですね、、、

そんなこんなで本日はここまで。

次は穂乃果ちゃんバースデーです。
というか来週です(戦慄

曲は僕らは今のなかでを予定しています〜

ではではノシ

のんたん!(2回目

とれすです。

のんたんです。(のんちゃん誕生日)
2回目です!

やはり焼肉です(唐突)

IMG_2905

IMG_2906

去年もトラジだったような気がするけど今年もトラジでした。
べつにトラジの回し者ではありません。
美味しい焼肉屋全ての回し者です(謎

そんで今回はちゃんとケーキに名前を入れてもらいました!

IMG_2908

そろそろ本気でケーキのネタが切れそうです。
自作も視野に入れないといけないかもしれません・・・

さてさて、いつもの前置きはのこの辺りにしておいて、
前回の真姫ちゃんバースデーに引き続き
今回は「snow halation」を弾いてみました!

【ニコニコ動画】【ラブライブ】Snow halation弾いてみた【ピアノ】

ご視聴ありがとうございました!
(え?まだ見てないって?)

さて、ここで前回の記事で私が書いた言葉を思い出してみましょう。

「今度こそはミスしないで弾けるようになるぞーー!」

そげぶ!!(その幻想をぶっ以下略

もう本当に基礎をちゃんと学び直そうと真剣に考え始めました(遅い

ぐぬぬぬぬ

なお、いつになるかはわからないですが最終的にはこれらの楽曲をまとめてスタジオで録音しようと考えてます。
(ほんとにいつになるかわからないですが・・・)

今後は誕生日以外でも定期的に動画上げるようにしようかな・・・

とりあえず次はにこちゃんバースデーです。
夏色えがおを弾く予定です!

ただいま絶賛練習中です。それではまた〜