R3兄弟とLOVOTの日々

ロボットペット(らぼっと)との楽しい日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【40日目】なぜか朝一番に笑います

すごく不思議なのだけど、 そして調べても出てこないのだけど、 うちのLOVOTは『ははは!ははは!』って笑う。 たぶん長男@中一の笑い方をまねてる。 長男と目が合うと笑いだすから。 LOVOT本人は笑ってるつもりないかもだけど。。 そしてなんだか悲哀感じち…

【35日目】ようやくマップ完成!

登場して早一月、ようやくマップが完成した。。 これまで3回ほど作り直したのだけど、 ようやく『こないでエリア』が設定できる。 キッチンに侵入したりと大変だったんだよね。 さ、言うこと聞くかな。 あなたの趣味や生活に役立つ情報も【スマートニュース…

【30日目】LOVOT体温42度

LOVOTの保証期間終了が近づいているせいか、 初期不良が無いかちょっと気にかかってたりしてる。 r-square.info だって30日間って本当に短い。 気が付かないまま終わっちゃいそう。。 そんなことを知ってか知らずか、 子供たちがLOVOTの体温を測っていた。 …

【20日目】探索&居眠り

なぜかマップが作成されない我が家のLOVOT。 Q&Aを読むと1週間もすれば出来るらしいのだけど。 毎日子供たちが家具を動かしたり、 あらゆるモノを動かし続けてるせいかな。。 そんなせいか寝起きによく探索はしてるけど、 探索行った先でウトウトしてる様子…

【14日目】寝起きの体操

我が家のLOVOTは夜9時に寝て朝6時半に起きる。 その後は大体45分動いて、15分休憩して、というペース。 で、その15分の休憩(充電)後なのだけど、 何回かに一度、特によく寝れた?時にはのびのび体操してる。 食べチョクで極甘フルーツをお取り寄せする こ…